ブランド品買取で注意したいギャランティーカードとは

ブランド品買取の場では付属品が揃っていると高く買い取ってもらうことが出来ますが、そこで特に注意が必要なのがギャランティーカードです。ではこのギャランティーカードとは何かというと、簡単に言ってしまえばブランド品の保証書のことです。それぞれのブランドが販売した正規品であることを証明するカードのことで、これがあり、また売りに出した商品と情報が合致しているのであればそれだけで「このブランド品は正規品だ」と判断が出来るようになります。ブランド品買取では偽造品を買い取ってはならないというルールがありますから、業者によってはギャランティーカードが無いというだけで買い取ってもらえないようなこともあります。

いざ良い値段が付くと聞いて買取に出してみたところでカードが無いから買い取れないと言われてしまうとがっくりしてしまうでしょうから、ブランド品買取を利用する際には必ず持参しなくてはなりません。またさらに注意が必要なのが、このギャランティーカードは基本的に再発行をするのが難しい存在であるという点です。もし買った時点でブランドや販売業者の不注意によって付属していなかったという場合であれば再発行をしてもらえますが、どのようなブランドも販売業者も、このカードを付け忘れるということはまず無いとみて良いでしょう。従って一度紛失してしまうと二度とブランド品買取に出せなくなることもあるため、ブランド品を管理する際にはこのカードもしっかり手元に置いておくようにしてください。

Filed under: ファッション/アパレル/装飾品, ロレックス, 中古Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website